生活習慣病.comトップページ > 痛風に関連する情報 > 尿酸値の基準値 > 尿酸値の基準値には下限もある
スポンサードリンク

尿酸値の基準値には下限もある

また、検査前の食事や運動などが影響を及ぼし、一時的に数値が基準値を大きく超えることもあります。
基準値を大きく外れているといっても、一回の検査で即断することはなく、新たに再検査や精密検査を実施し、診断に対してより精密さを加えるのが一般的です。
尿酸は、健康体であれば、体内に1200㎎ほど蓄積していると言われます。
その内、6割程の約700㎎が排出されたり当たらに生成されたりして、日々入れ替えを繰り返しています。
尿酸値は高すぎても心配の種となりますが、基準値よりも低ければ良いというものでもありません。
数値が低すぎても、慢性関節リウマチにつながることがあり要注意です。
仮に自分の尿酸値が基準値から大きくずれているといっても、それほど深刻になることはありません。
専門医の診察を受けた上で、生活改善や投薬などの方法を守れば、次第に改善させることもできるのです。

【関連リンク】
●プリン体を約99%カットしてカツオ・マグロから精製したアンセリンを配合=リビタ アンセリン粉末緑茶
●日本で水揚げされたマグロとカツオの赤身から抽出したアンセリン含有フィッシュペプチドを使用=アンセリン(240粒)
『ミールタイム』で糖尿病・高脂血症・痛風・高血圧 対策を!

《2010.8. 4 》

関連エントリー
スポンサードリンク
  

特設コンテンツ

サイトマップ   Top   運営者にメール   プライバシーポリシー
バイト