生活習慣病.comトップページ > サプリメント > サプリメントとは > サプリメントの効果的な摂り方
スポンサードリンク

サプリメントの効果的な摂り方

サプリメントについていろいろ説明してきましたが、それではサプリメントはどのように使っていくとより賢く効果的に利用できるのでしょうか?
サプリメントは、何度も説明してきたとおり、薬ではありませんので、まず何かの疾患や病気がある場合の薬として飲むのは間違っています。
健康的に栄養を摂取するために毎日取っていきたいものになります。

とくに、一人暮らしをしていてあまり自炊ができない多忙な社会環境で生活をされている方には非常におすすめできます。

一般的なサプリメントとして最も有名なのはDHCのサプリメントでしょう。
マルチビタミンやミネラルなどのものが1食分の値段程度で購入できます。
サプリメント錠剤は20日分が入っていることが多いですから、1食分の値段で20日分のビタミンやミネラルを取れることになります。

筆者が見た限りでは、アミノ酸というDHCサプリメントはありませんでしたが、必須アミノ酸は生卵などからも摂ることができますし、お肉からもとることができます。
こうした不足しがちな栄養素をしっかりと摂取したり、あとは自分の健康増進のためにより必要だと思う栄養素をピンポイントで摂っていくというのが効果的かと思います。

サントリーで有名になったセサミンのサプリや、眼精疲労に効果的なブルーベリー、お肌の張りがなくなってきたという方にはコラーゲンなんかもサプリとして販売されています。
ご自身の健康増進のために必要だと思うサプリメントを効果的に摂取していくのが一番ベストな摂り方だと思います。

《2013.10. 1 》

関連エントリー
スポンサードリンク
  

特設コンテンツ

サイトマップ   Top   運営者にメール   プライバシーポリシー
バイト