青汁と生活習慣病トップページ > 青汁コラム > 青汁の苦味ってそもそもなに?

青汁の苦味ってそもそもなに?

先ほどの記事では青汁は昔は苦いものばっかりだったというお話しをしました。

そして更に前の記事でその苦味の原因は原材料のケールだというお話しもしたようなきがします。

......しましたよね?

まぁ、ケールが主に苦味が強いのです。

で、その苦味の素なんですが......それはスルフォラファンと言われる主にブロッコリーなどのアブラナ科の植物に含まれている成分が原因です。

といいましてもこのスルフォラファンってのはすごいんです!

抗酸化作用があったりがん予防ができたり......新陳代謝をあげることも出来るんです!!

ですから良薬口に苦しっていうのもうなずけますね!!

《2013.9.28 》

関連エントリー

このブログ記事について

このページは、imagineが2013年9月28日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あーっ、不味いーっ!もう一杯」です。

次のブログ記事は「健康番組をやっていました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.292

特設コンテンツ

サイトマップ   Top   運営者にメール   プライバシーポリシー   top
バイト