青汁と生活習慣病トップページ > 青汁コラム > あーっ、不味いーっ!もう一杯

あーっ、不味いーっ!もう一杯

さて、私は何度も最近の青汁は飲みやすくなったことや飲みやすいといっています。

しかし、青汁が飲まれだした頃、この「あーっ、不味いーっ!もう一杯」というフレーズで話題になりました。

当時は何故まずいのに流行ったのでしょうか......。

まず、不味いといっても、青汁は普段食べる野菜の味に近いので、最初はなれなくても徐々に慣れていきます。

また、その苦味が身体にいいように感じる......良薬口に苦しという言葉がある日本では特にその傾向があります。

ですから、昔のまっずーい青汁でも流行ったのです。

美味しくなった今でもその健康への効果はそんまま...いえ研究によって、より大きな効果があります。

《2013.9.28 》

関連エントリー

このブログ記事について

このページは、imagineが2013年9月28日 08:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「粉末と加熱」です。

次のブログ記事は「青汁の苦味ってそもそもなに?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.292

特設コンテンツ

サイトマップ   Top   運営者にメール   プライバシーポリシー   top
バイト