青汁と生活習慣病トップページ > 青汁コラム > 青汁に含まれる野菜・ケール

青汁に含まれる野菜・ケール

まず青汁に含まれる野菜で有名なのはケールですね。

ケールはアブラナ科の植物で原産地は地中海沿岸。日本では緑葉甘藍と言います。

温暖な地域ではどこでもどの季節でも栽培することが可能で、収穫量が多いです。

また栽培は簡単ですが、栄養価が高いので青汁の原料として古くから用いられています。

中でも食物繊維とビタミン群が多く含まれ、また貧血、心臓病や癌の予防にも効く葉酸が多く含まれており、この葉酸は妊婦さんへ摂取を呼びかけている成分でもあります。

また、あまりイメージはわきませんがカルシウムも多く含まれている、とても身体に良い植物なのです。

《2013.9.10 》

関連エントリー

このブログ記事について

このページは、imagineが2013年9月10日 08:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飲みやすい青汁」です。

次のブログ記事は「青汁に使われる大麦若葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.292

特設コンテンツ

サイトマップ   Top   運営者にメール   プライバシーポリシー   top
バイト