青汁と生活習慣病トップページ > 青汁コラム > 青汁で生活習慣病予防を......だけどもちろん注意点も......

青汁で生活習慣病予防を......だけどもちろん注意点も......

さて、血糖値の急上昇を抑えることで糖尿病のリスクを抑えてくれる食物繊維のを話しを前回の記事でしましたが......。


食物繊維のとりすぎには注意です!!

といいますのも......実は青汁を飲んでる方で便秘になったという方も非常に多くおられるのです。

それだけではなく食物繊維というのはそもそも消化されないので下痢にもなりやすくなります。

下痢にも便秘にもなってしまうので過剰摂取にだけは注意してください!!
せっかくたくさんの栄養を摂取しても下痢になっては垂れ流しになってしまいます。

さらに、青汁を飲みやすくするために糖分を追加しているものなどを飲み過ぎると糖分も取り過ぎて食物繊維も取り過ぎていいことが無いので気をつけてください!!

《2013.9.23 》

関連エントリー

このブログ記事について

このページは、imagineが2013年9月23日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青汁飲んで糖尿病予防!」です。

次のブログ記事は「青汁で肥満予防 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.292

特設コンテンツ

サイトマップ   Top   運営者にメール   プライバシーポリシー   top
バイト