青汁と生活習慣病トップページ > 青汁コラム > 青汁に使われる大麦若葉

青汁に使われる大麦若葉

青汁にはケールの他にも大麦若葉を使うことがポピュラーです。

大麦といえば麦ごはんやお茶に入れたりなど古くから日本でも親しまれています。

成分としてはケールと同様に葉酸を含み、多量の食物繊維を含みます。

大麦若葉の可食部は重量比で30%の食物繊維が含まれています。

また、カテキンやカルシウム、鉄分、亜鉛などが多く含まれています。

つまり、青汁を飲むことで、貧血などの予防にも少し効果があるんですね!!

見た目からは似つかないですが......。鉄分カルシウムも含まれている青汁。

元気な生活に欠かせない!!......かもですよ?

《2013.9.10 》

関連エントリー

このブログ記事について

このページは、imagineが2013年9月10日 11:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青汁に含まれる野菜・ケール」です。

次のブログ記事は「青汁で高血圧対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.292

特設コンテンツ

サイトマップ   Top   運営者にメール   プライバシーポリシー   top
バイト